• 国分寺鍼灸整骨院 中野

冬になると小ジワが目立つ⁉️原因と対策方法

こんにちは今日は寒い一日でしたね

今週もよろしくお願い致します。



これから寒さや乾燥が厳しくなってくる季節、特に乾燥による「乾燥小ジワ」が目立ちやすくなります。

冬にシワが目立ってしまうのはなぜ?

冬の乾いた空気は、肌から水分をどんどん奪っていきます。それに加えて、エアコンやストーブなどの暖房も肌の乾燥に拍車をかけます。

肌の乾燥は角質層が破壊されて、バリア機能が低下するため、紫外線や外界からのダメージも受けやすく、肌の老化が進んでしまうため注意が必要です。

冷えによる血流低下も肌に悪影響を及ぼす

冷えにより血流が低下すると、肌に十分な栄養や酸素が行き渡らなくなり、新陳代謝のサイクルも低下します。すると肌の弾力やハリはどんどん失われていき、肌の老化が加速してしまいます。


保湿ケアをして乾燥小ジワを防ごう!

体を温める為に入浴もオススメいたしますが、お風呂上がりには1秒でも早く保湿をしてあげて下さい。化粧水をたっぷりと肌に馴染ませてその上から乳液や保湿クリームで蓋をしてあげてください。

「特に男性の肌は女性の水分保持量の2分の1程度と言われています」

男性にこそしっかりとした乾燥対策をおすすめします‼︎

個人的におすすめの

保湿ケアアイテム(メンズ)

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェルhttps://www.amazon.co.jp/dp/B00O9S7X2W/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_FsE1FbNAYBZ



おすすめポイント!

・これ1本でok(全身つかえる)

・全身使える

・ジェルなのでベタベタしない

・髭剃り後もヒリヒリしない

冬もこまめな水分補給を

冬の乾きやすい体には、こまめな水分補給も必要です。体を冷やさないためにも、なるべく温かい飲み物をこまめに飲んで、体の内側からの乾燥と冷え防ぐことが大切です。


冬の小ジワ予防対策まとめ

○体を冷やさない

新陳代謝の低下を防ぐ


○保湿ケアをしっかりと

特にお風呂上がりに素早く!


○こまめな水分補給

暖かい飲み物を

冬ならではの肌トラブルを避けるためには、セルフケアに加えて美容鍼施術を受けるのもおすすめです‼️^_^

鍼灸でココロとカラダ健康に😊

当院HPです‼️


しんきゅうコンパス掲載中‼️


ネット予約はこちらから💁‍♂️



https://lin.ee/uwmSFxk

公式LINEアカウントです!

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示